環境計画・政策研究の展開―持続可能な社会づくりへの合意形成
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字幕 | (単行本 - Jan 26, 2007) |
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地球温暖化に関する九州カンファレンス持続可能な未来づくり ~ 九州地方環境事務所では、気候変動にも対応した持続可能な社会づくり・未来づくり ※資料、申込み方法はこちら 平成30年度 第5回地球温暖化に関する九州カンファレンス~COP24交渉結果と我が国の将来を考える~
第五次環境基本計画の概要 ~ 現状と課題認識(我が国が抱える課題は相互に連関・複雑化。SDGs、パリ協定などの国際的な潮流)。今後の環境政策の展開の基本的考え方(イノベーションの創出、経済・社会的課題との同時解決)。第五次環境基本計画の全体構成
環境学部:研究室紹介 東京都市大学 横浜キャンパス ~ 生態系と生態系サービスを基盤としたグリーン・インフラの創生へ、都市生態計画を実践的に研究 都市の緑の生態系としての価値と社会への価値を評価し、地域に応じた生態系とその機能を活かした持続的な都市の環境計画方法を研究
自治体の政策力をアップし、持続可能な地域をつくる。 ~ 東京大学先端科学技術センター特任研究員、一般社団法人創発的地域づくり・連携推進センター理事。 東京都環境局勤務を経て、現在に至る。都職員時代に、東京都臨海風力発電所、省エネラベリング制度、再生可能エネルギー戦略等
教育課程研究センター:国立教育政策研究所 National Institute ~ 青少年スポーツ活動国際シンポジウム報告書2009年12月開催:文部科学省と共催 学校における持続可能な発展のための教育ESDに関する研究〔中間報告書〕 情報モラル教育実践ガイダンス(2011年3月15日) 学校における持続可能な
これからの環境教育・環境学習-持続可能な社会をめざして- ~ 目 次 1 環境教育・環境学習の役割の高まり (1)今日の環境問題 (2)環境政策の流れと環境教育・環境学習 2 今、なぜ環境教育・環境学習か (1)環境教育・環境学習の意義 (2)持続可能な社会と環境教育・環境学習
総合地球環境学研究所 ~ 総合地球環境学研究所は、地球環境問題の解決に向けた学問を創出するための総合的な研究を行っている大学共同利用機関です。
日刊建設工業新聞 ~ 横浜市、横浜港埠頭/タイの港湾の低炭素化支援へ/環境省の都市間連携事業に採択 2019年5月13日5面 東京都都市整備局/集約型地域構造への再編に向けた指針策定/区市町村の街づくり支援 2019年5月10日4面 日港連
政策の提案 (公財)日本生態系協会 ~ 環境省は平成26年12月に「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトチームを立ち上げました。 官房長をチーム長として、総合政策局、自然環境局、水・大気環境局及び地球環境局の職員(26名)で構成しています。
はじめに ~ 第2節 小学校における環境教育の指導の展開 23 1 小学校における環境教育の指導計画の作成 23 (1)児童の発達への配慮 23